キヤノンシステムアンドサポート株式会社

移転に伴う各種業務をワンストップで提供し、スムーズなオフィス移転を実現

事業内容製造業(印刷紙器・貼り箱・紙加工品の企画/製造/販売)
従業員数30~99名

01背景・概要

紙製品等のパッケージの企画/製造/販売を行っているお客さま。少量多品種等、顧客の細かな要望に応えられるよう製造設備を新たに導入し、さらに事業拡大のため手狭となったオフィスの移転を計画。しかし、オフィス移転の経験がないため、移転先で使用する什器の選定やレイアウト、ネットワーク工事等複雑かつ広範にわたる作業の段取りをどのように進めていいかイメージがつかず頭を悩ませていました。社員数が少ないため、移転の専任者を置くことができない中で移転業務を進める必要がありました。

引越しの手配から事務所レイアウト、什器選定、各種工事等をそれぞれの専門業者に依頼することなくワンストップで対応できる点にメリットを感じ、キヤノンS&Sにご依頼いただきました。初めにキヤノンS&Sのオフィスを見学したことで、レイアウトや導入する什器のイメージをつかむことができ、その後の移転作業はスムーズに進展。専任者を選定することなく、早期に移転を完了することができ、ご満足いただいました。

02課題と効果

【導入前の課題】

  1. オフィス移転の経験とノウハウが無いため、どういった業者に依頼しどのように計画を立てていいかわからなかった。
  2. 移転先のオフィスのネットワーク環境やレイアウトのイメージがつかめなかった。
  3. 少人数のため、移転の専任者を立てられかった。

【導入後の効果】

  1. 専門業者との煩雑なやり取りが発生しなかった。
  2. 専任者を立てずに移転業務を遂行できた。
  3. 迅速かつ効率的に移転業務を完了できた。

03選定ポイント

  1. 引越しの手配から事務所レイアウト、什器選定、各種工事までワンストップの対応。
  2. キヤノンS&Sがプロジェクトマネジメントを行うことで専任者を立てる必要がなかったこと。
  3. オフィスを見学で事前にイメージの具現化と課題の抽出ができたこと。
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