業務ソリューション 販売管理・仕入管理・在庫管理

さまざまな業種・取引形態のお客さまへ日々の伝票発行だけでなく、蓄積されたデータから売上動向などを的確に把握するための業務システムをご提案します。
また、正確な在庫管理を実現し、欠品による販売機会の損失や過剰在庫による資金繰りの圧迫防止を支援いたします。

こんなことありませんか

  • 在庫を持たない商品の受発注や直送商品の売上仕入伝票の二重入力を省略したい
  • 受注残の管理を効率的に行いたい
  • 回収予定表の作成や入金伝票の作成を効率的に行いたい
  • 出荷指示や商品の配送状況をミスなく素早く行いたい
  • 支払通知書や支払予定表の作成を自動化したい
  • 在庫一覧表を社内でリアルタイムに共有したい
[販売管理]外部システム受注 FAX EDI EOS 見積 受注 与信管理 売上 入金管理 請求書発行 入金伝票作成 入金消込 引当在庫管理 出荷指示 在庫管理 トレーサビリティ ロット 有効期限管理 分析 売上分析[仕入管理]入荷管理 発注 仕入 支払管理(買掛・未払金)支払伝票作成 銀行振込依頼書 FBデータ作成 支払消込 外部システム発注 FAX 在庫管理 棚卸 在庫評価 分析 BIツール 販売・仕入・在庫管理システム概要図

入金管理

回収予定金額の確認をするだけで、自動で消し込みや入金伝票の作成ができます。回収予定表を別途作成する手間や入金伝票の入力の手間が削減できます。

支払管理

支払予定表を確認することで、自動で支払用のFB(ファームバンキング)データの作成ができ、銀行からの支払処理がスムーズに行えます。また、支払伝票も自動作成ができるため、伝票入力の手間が削減できます。

棚卸業務

実在個数と台帳との差数から棚卸伝票を自動登録できます。棚卸結果を踏まえた在庫一覧表をすぐに作成できます。また、棚卸時にハンディターミナルを使用して効率的に棚卸ができるソリューションもございます。

EDI

EDIとは、電子データ交換(Electronic Data Interchange)のことです。受発注・出荷・請求・支払などの各種取引データを通信回線を通じて、企業間でやり取りする電子商取引の仕組みで、受発注から請求支払までの取引業務を自動化できるので、業務効率化に役立ちます。
流通業界の新EDI標準“流通BMS”にも対応が可能です。