SaaS(Software as a Service)
SaaSとは、利用者側のコンピューターにソフトウエアを導入することなく、インターネット経由でアプリケーションの機能をご提供するサービスです。
こんな課題を解決します
- 初期費用を抑えてシステムを利用したい。
- 社外からも簡単にシステム利用・情報共有を行いたい。
特長
コスト削減
自社でサーバーやソフトウエアを用意する必要がないため、初期導入コストを抑えることができます。必要な時に必要な数からスタートできます。
インターネットがあればご利用可能
インターネットの接続環境があれば、自宅や出張先など「いつでも・どこから」でもご利用できます。
最新版のご利用が可能
バージョンアップの必要性がなく、いつでも最新版をご利用できます。
取扱商品
- キヤノンS&Sが提供する Office 365
マイクロソフトの Office 365 は、すべてがクラウドを前提に設計され、Office アプリケーションはもちろん、メールや情報共有、オンライン会議などの機能が集約されています。
キヤノンS&Sでは Office 365を利用した新しい業務スタイルを中小企業向けに3つのモデルでご提案します。 - 使えるCloudbackup
安心・簡単なSaaS型のリモートバックアップサービスです。 パーソナルコンピューター・サーバー・NASのデータを遠隔地に自動でバックアップを行います。 - InfoTrace-OnDemand
会社所有のパーソナルコンピューターの操作ログ(USBメモリーへのコピー、プリンターへの出力、インターネット閲覧情報、メール送信履歴など)を管理することで情報漏えい事故から会社を守るクラウド型PCセキュリティサービスです。 - クラウド型データ消去サービス
廃棄するパーソナルコンピューターやサーバーのハードディスクに残ったデータを安全に消去して、消去後にレポートを提出するサービスです。クラウドと連携することで、データ消去のコストを大幅に削減できます。 - コミュニケーション&なび
幼稚園・保育園向け業務支援クラウドサービスです。 保護者への連絡、出欠管理、新制度に対応したあずかり清算、送迎バス運行管理、写真販売など、園の業務を支援するクラウドサービスです。 - Adobe Creative Cloud グループ版
Creative Cloudグループ版はクリエイティブツールの定番PhotoshopやIllustratorの新しい購入方法です。 HOME
ネットワークセキュリティ、グループウエア、IT運用支援をトータルに提供する、中小オフィス向けIT支援サービスです。社内情報の共有化が図れ、高いセキュリティレベルを維持することができます。- Salesforce
営業活動支援・顧客管理を含めたCRMソリューションおよびプラットフォームをご提供しています。マーケティング、営業、サポート部門の活動を支援するSalesforce CRMと企業向けクラウドコンピューティングプラットフォームのForce.comのご紹介をしています。
※CRM:Customer Relationship Management(顧客関係管理)