キヤノンシステムアンドサポート株式会社

STORY! お客さまとキヤノンS&Sの課題解決物語

Case02 忙殺される日々を何とかしたい

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忙殺される日々を何とかしたい

不動産業を営む大和不動産。タイムカードを使っての毎月の就業時間管理にかかる作業が膨大で、担当者が忙殺される毎日。実際の労働時間が把握しにくいため、働きすぎている社員への指導も進まずに悩んでいた。

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ひとりで答えは出さない

担当する営業だけでなく、専門的な知識を持つスタッフがチームとなり、時にはベンダーとも協力して、お客さまにとって最適なプランを考える。それがキヤノンS&Sの流儀だ。本当に必要なら、自社商品でなくてもかまわない。悩みの種だった就業管理だけでなく、給与や財務とも連携できるシステムを提案した。

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お客さまの働き方を変える仕事

一時は商談が頓挫したこともあった。それでもこまめにフォローを続けると、社長から改めて「従業員の働き方を変えたい」と強い要望を受けた。最初の提案をよりブラッシュアップし、出退勤情報の記録から上長への申請ワークフローまで、アナログだった作業をデジタル化し、従業員に関するデータをシームレスに連動させる仕組みにした。

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「期待でいっぱいです」

導入したシステムは、いよいよカットオーバーが迫っている。操作方法のインストラクションを受けながら、大和不動産の担当者は笑顔をのぞかせる。「システムが変わることへの不安はあります。でもこれから私たちの働き方も変わる、その期待でいっぱいです」

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STORY! お客さまとキヤノンS&Sの課題解決物語

プロジェクトメンバー

解決したい課題のあるお客さまは、こちらからお問い合わせください。

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お客さまデータ 株式会社大和不動産
株式会社大和不動産
http://www.home.co.jp/
社員数:約120名
業種:不動産業
課題 勤怠管理・人事給与業務の効率化
提供したソリューション PCA就業・給与・人事管理、Teletime eZ、簡単IDプリント、Zaion、ホスティング、プライバシーマーク取得コンサルティング
期間 1年間
担当部門 関東営業本部埼玉南営業部
関東営業本部関東サポート部